昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

最近見た夢

人が死んでいる夢を見ました。知らない誰かです。

二人組の男の人でした。

芸人さんか何かしらの演者さんらしく、映画館らしき場所のロビーでまた別の人と3人で談笑していました。そこに僕はいません。

二人の活動は終わりに向かっているらしく、二人組の片方の人にはどこかやるせない気持ちがあるみたいでした。

話が終わり、二人組のもう片方がトイレに行くと席を外します。

そこで僕は、ふと気になってその人の後を追ってトイレに入ります。

その人は個室に入ったらしく、トイレに人は見当たりませんでした。しかし個室の鍵はどれも空いているようです。

僕は何だかおかしな雰囲気を感じて、不意に開けた一つの個室の中で、その人は首を吊っていました。

びっくりして揺さぶりましたが、反応がありません。

何事かと近くにいたであろう40代くらいの男の人が慌ててトイレに入ってきました。僕はその人にその場を任せてさっきまで談笑していた2人を呼びに行きます。

戻ってくると、なんとその40代くらいの男の人まで首を吊ろうとしているところでした。

みんなで何とかその人を縄から降ろそうとします。

 

・・・・という夢を見ました。ここで目が覚めます。