昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

やらないことを決める

この頃はなんだかやりたいことが増えてきてしまっています。

ゲームもやってるし。

やりたいことは沢山あっても、一度に全部を成立させられないのは、人間の悲しいところと言うべきか、欲張りなところと言うべきか。

まあ、ある日突然身体が増えたりはしないので、やりたいことを書き出して、優先順位を付けて選んでいきます。何からやっていこうかな。

人間の頭は中途半端によくできているのか、目の前のことをやっていても別のことに気を取られたりするものです。最終的には目の前のことさえ上の空、なんてこともあったりするわけで。そういう状況にならない為にやりたいことを整理していく作業は、対策としてよく効くと思ってます。「これからやること」と「今はやらないこと」をしっかり吟味して分ける。「他のことをやらないと決める作業」は、目の前のことに安心して向き合う為の良い下ごしらえになります。この処理だけで一味変わる。

さてさて、僕ここ2週間で一体どれだけを抱え込んだのでしょうか?